toggle
大正11年創業の三重県四日市の萬古焼問屋です。珍しい萬古焼の急須や萬古焼作家さんの作品等、お探しの方はお問い合わせください。
2021-08-24

残暑お見舞い申し上げます

一月すっかり ブログがあいてしまいました・・・

オリンピックそして お盆の準備 そして 地元市民センターさんからの依頼で

やらせていただいた 「土鍋でプリン」講座 八月もありがたいことに

元気ではたらかせてもらっています。

写真を撮る余裕があまりなく しかも かなりぼけてましたね~ 笑

お子さんが半分以上の参加者でしたので 今 ばんこの里会館では クイズ形式で

展示してもらってあるし 急ぎポッター君を黒板に書いて 少しクイズも交えてみました。

お手持ちの土鍋で 直火でプリンを土鍋の余熱を利用して作って それは持ち帰って

おうちでデコレーションしてもらうように考えました。

試食用のプリンにデコってもらって 「おいし~」「こんなに簡単にできるんだ」と

うれしい言葉をもらって 久しぶりの「土鍋」を使っての講座 ありがとうございました。

関連記事