toggle
大正11年創業の三重県四日市の萬古焼問屋です。珍しい萬古焼の急須や萬古焼作家さんの作品等、お探しの方はお問い合わせください。
2020-11-03

林 紫光 紫泥千草彫 急須

10000円

林紫光さんの 彫り 1・5号の少し背の高い急須です。

千草というのか 草花紋というのが正しいのか わかりませんが

草花をモチーフにしている彫りです。

秋の野山は 色々見つけるのが楽しみ この辺に野ブドウがありそうとか

これはカラスウリのつるかな? とか どんぐりが落ちてるとか

私はドングリ大好きで 出かけた先で 少しづつ拾って持って帰る ドングリコレクターです 笑

こんなにドングリって種類があるのかと思うくらい 形も大きさも様々で見てきて飽きません 何でですかね? 太古のご先祖様からの遺伝子のなせる技なのでしょうか。

草花を愛でつつ 萬古焼急須でお茶を淹れてお楽しみくださいませ。

 

関連記事