toggle
大正11年創業の三重県四日市の萬古焼問屋です。珍しい萬古焼の急須や萬古焼作家さんの作品等、お探しの方はお問い合わせください。
2020-07-01

紫泥鯉盛絵急須 2代目清水酔月

30000円

四日市無形文化財の2代目酔月さん(清水 源さん 明治34年生)の急須です。7月に入りましたが、まだまだ梅雨の最中 茅の輪くぐりで一年の半分を折り返したところで、じめじめした日や急に暑かったりと温度変化も激しくその上 マスクしなくちゃいけないかな?とか思うのも ちょっとしんどい時がありますね。 

ほっと一息する為にも、新鮮な酸素やビタミンCを取り込む為にもマスク外してじっくりお茶を淹れてお楽しみいただきたいなと思います。

四日市で鯉で有名なのは 智積用水 綺麗な水に鯉が泳ぐ姿を見るのは気持ちがいいですよね。また 行ってみたくなりました。

https://www.kankomie.or.jp/spot/detail_8936.html

関連記事