toggle
大正11年創業の三重県四日市の萬古焼問屋です。珍しい萬古焼の急須や萬古焼作家さんの作品等、お探しの方はお問い合わせください。
2020-09-28

やっと涼しくなってきましたね

長月にはいって あっという間に 神無月も目前に

連休中は いい天気で こんなに繊細な美しい秋の雲が見られました

皆さんはいかがお過ごしでしたか? 連休中に茶話会を二日続けて開催させていただきました。

夫も 萬古焼きの良さをお伝えするために 頑張ってくれました。

そして 久しぶりに子供、孫(NO.2,4.6.7.8)がきてくれて

楽しく賑やかに過ごし 気候も良くなったし 草取りもするか!と張り切ってやったのが仇になり 体調が悪くなって 頭痛、気持ち悪さ、手のしびれがおこってしまい、熱や咳はなかったのですが 一日ダウンしていました。(涙)

たぶんですが 熱中症だったようです 熱中症危険情報が出ていたと後で知りました。 まったく油断は禁物ですね~ 皆さんは大丈夫かと思いますが 気候の変わり目お気をつけください。

朝は寒いくらいになり ススキの穂が出てきましたので お月見には飾れそうです。今年のお月見は10月1日 お月見どろぼうの用意をします。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です